リンパを流してデトックス!誰にでもわかる、体にいい食べ物、悪い食べ物!!


c87de164e14cd33e134a99cea09f6180_s

 

こんにちは トータルサロンピエロの柏原です

 

梅雨の季節に入ってきましたね。

私たちにとっては、鬱陶しい雨も、作物には大切な事天からの恵み!!

 

ところで、私たちが口にする食べ物は、その由来から、三種類に分類することができます。

 

まず一つは、「大地を由来とするもの」

二つめは「動物を由来とするもの」

そして三つめが「工場を由来とするもの」です。

 

大地を由来とするものとは、野菜、穀物、果物、海藻、キノコ類などですね。

 

二つめの動物を由来するものという牛、豚、鶏、魚などです。

三つめの工場を由来とするもんは、人間が科学的に作り出した食品、つまり化学調味料や添加物、精製された塩や砂糖・・・

それらの物がつかわれている加工食品ですね。

 

野菜であれ、肉であれ、食べ物はすべて「命」。

生き物はすべて、他の命を頂くことで自らの命を養っているのです。

「命のある食物」でなければ、命を養うことは出来ないと言うことなんですね!

 

「工場由来の食物」は、食べられるものであっても、命を養うことはできないのです。

理想をいえば、工場由来の物は食べない方がいいのです!!

ですが、現在人にとっては難しいことで、実際には無理ですよね(>_<)

 

コンビニ等にいって手に取った食品の裏をみてください。

その添加物の数はおおよそ、2,30個ありますよね??

年間に一人4キロの添加物を体に溜め込んでいるそうです。

 

見た目に美しい野菜は「工場由来の食品」と考えられます。

 

フレッシュな野菜を選ぶのはもちろんですが、農薬を使っていない物をえらびたいですよね。

料理をする人は覚えがあると思いますが、最近の野菜の中には、古くなると溶けていくものがあります。

冷蔵庫の中でドロドロに溶けた野菜・・・私の実家では、たまに見かけます。(^_^;)

d7835f39877d920bd8ddb9d52e963b9f_s

 

果物も同じです。

見た目はキレイでも切ってみると芯の部分が腐っているものがあります。

実はこれはどちらも「農薬」のせいなのです。

 

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

安全な食品を本気で求める消費者が増えていけば安全な食品を作ろうとする生産者も増えてきます。

このままいけば確実に生活習慣病は増えていきます!

 

次の世代の子供たちの為にも、自分の体の為にも今一度、食生活を見直し、工場由来の食べ物は出来るだけ避けたいですね!

 

特に白い砂糖は、摂りすぎないようにしたいですね。

 

カルシウムが失われていきます。

一部の医学博士の先生方の中では、血液が汚れる原因だと言われています。

 

7つの健康法

 

①正しい食事

②よい水

③正しい排せつ

④正しい呼吸

⑤適切な運動

⑥上手な休息・睡眠

⑦笑いと幸福感

 

そして、これからも避けることのできない添加物、溜まってしまった農薬、まずはその毒素を体から出して!出して!出しましょう!(^^)!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

リンパマッサージでデトックスされたい方は、こちらへ>>