ダイエットの目的は?痩せればいいの?


089205

 こんにちは トータルサロンピエロの柏原です

突然ですが、ダイエットは痩せる目的だけではなく、心も体もキレイになる為の手段です☆!

20年程前、頑張りすぎて、体調を崩した時期がありました。しかもむくみで激太り!

(年齢不詳のカラダと言われていた私)(^_^;)(

戻るまで、かなりの時間と辛い日々を送るようにもなります。

そして、性格も身体もバランスが大切だとつくづく感じました。

健康は何より大切です。人間の体というのはすべてつながっています。

一か所でトラブルが起きれば、その影響は全身におよぶのです。

時々、自分の心や身体の声を聞いてあげてくださいね。

現代のストレス社会に負けないよう心を軽くし、自分の身体を大切にしてあげましょうね(*^^*)


さて、本題のダイエットのお話です。

それまで、失敗を繰り返していたダイエットに私が何故成功したのか?


それは、「何故?」がハッキリしたからなんです。


「何故」が明確かつ具体的になってきたら、人は成功する確率が高いと思います。

あなたは「何故ダイエットしたいのですか?」具体的にハッキリと答える事ができますか?


ダイエットしてキレイになりたい

ダイエットして今より少しでも、お腹まわりをスッキリさせたい

テレビに出ているようなモデルさんの様なスタイルになりたい


テレビの宣伝で見た多くのダイエット食品・サプリに何度挑戦しても体型は変わらず、そのうち諦める!!

その繰り返し・・・(かつての私です)


テレビのモデルさんが飲んだ物を、あなたが飲んで本当に同じように痩せると思いますか?

体が割れてナイスボディになると思いますか^_^;

089205

勿論、私はなれませんでした(>_<)

人の成功例をみて夢を追いかけていても、その人の様になれることはないと思います。

何故なら人はそれぞれ、体型や体質が違い、生活習慣も違うからです。


要するに、

「本当に心から、自分がこうなりたいと思えば、必ず、そこに近づける!」

これはダイエットに限りませんよね。


ダイエットの目標は何でもいいのです。

あのワンピースを必ずキレイに着こなす。

「あの人、最近痩せてキレイになったね」と言われたいとか・・・

ただ、成功は「想いの強さ」に比例します!


これもダイエットに限らずですよね。


その思いが強ければ強ほど、夢が叶うスピードは速くなります。

強いか・・・弱いかだけですよね・・・


例えば、「ダイエットしたい」という欲と「ケーキ&チョコレート」という欲が争ったとき、後者の方が強いのです。

「ケーキ&チョコレート」に負けているのです!

ダイエットケーキ&チョコレート


目標はどんなに強くても負けてしまう事もあります。潜在意識の食べたいの方が強いのです!

その為に、私はトドの様な自分の写メをいつも見ていました。

なので、目立つところに目標を書いて、貼っておくのもいいと思いますね(*^^*)


前は紙になんか書いてもとバカにしていましたが・・・書くことはとても大切な事なのです。

「何故」がはっきりして、目標設定できた時に、もうその目標はすでに50パーセントは達成しているそうです!


身体も冷やすと痩せませんからね。添加物は身体を冷やします!

無理なダイエットではなく、明日の自分の為に、3か月後の自分の為に、毎日をハッピーに生きるために!


最後までお読みいただきありがとうございました。

身体の歪みを整えながら、健康的なダイエットをしたい方はこちら!!(美ボディバランス)


まずはまとわりついてる脂肪を燃焼したい方はこちら!!(ピエロ式☆スーパーダイエットコース)


ピエロでは、初回時のカウンセリングでお聞きした内容にそって、あなたにとって最適なダイエット法をご提案させていただいています。

どうぞお気軽にご相談くださいね!!

ご相談はこちら!!