★髪だって、乾燥する。


4c9d0daf6101a51b1340ad1e4c8de8f3_s

こんにちは♪広島のトータルエステサロン「ピエロ」の柏原です。^^

今日は豆知識をお伝えしちゃいますね!

 

肌の乾燥は気にしても、髪の乾燥は気にしない人が多いですね〜^^;

 

私もそうでしたが・・・

 

髪を伸ばす時って、気になりますね!

 

私の場合は、髪が太い・多い・硬い・くせ毛・・・と、3重苦ならぬ、4重苦!!

 

毎日ヘアーアイロンをしないと、バサバサのボサボサになってしまいます。

 

当然、毎朝髪の毛は、爆発状態なので、髪を洗い、ヘアーアイロンをする。

 

それが、更なる乾燥を招き、朝巻いても昼にはバサバサに・・・

 

乾燥がかなり進んでいる状態です。

 

トリートメントでは間に合わない!

 

そんな時は、ココナッツオイルでパック!

 

市販のココナッツオイルを鍋で溶かし、髪に塗布してシャワーキャップをかぶり、そのまま放置!

 

最低15分は放置して欲しいのですが、時間の許す限り何時間でも・・・

 

その後、普通にシャンプーとトリートメントをすると、髪が生き返ります。^^

 

ぜひ、私のようにお困りの方は、試してみてくださいね〜! かなり効果ありますよ〜〜^^