★土用の日!おいしく食べるには?


7dd95a2d79312396f4816faaa8b66a65_s

こんにちは♪広島のトータルエステサロン「ピエロ」の柏原です。^^

 

土用の日には、うなぎを食べて、夏バテ防止ですよね〜〜^^

 

今回は、スーパーで買ったウナギでもおいしく食べられる、簡単な調理法をお伝えしますね!

 

買ってきたウナギを、適当な大きさに切って、フライパンに入れる。

 

付いているタレをいれて、お酒を小さじ5杯(適当でも良い)いれ、弱火にかけて、タレがなくなるまで煮る。

 

そうすると、タレが中まで浸透し、ウナギが柔らかく、ふっくらします。^^

 

高級店で食べているような感じ〜〜(笑)

 

ちょっとした一手間で、かなり変わります^^

 

今年の土用の日は、豪華に行きましょうね^^